ホーム2005年伊東・大島北京(2月)送別会京都・大津
暑気払いG-BAZOOKA霞ヶ浦唐さん潮来萬満寺翠鸞ソウル

  2005年6月:ベンダー暑気払い

【6月14日】ベンダー暑気払い

梅雨明け前の蒸し暑い一日、フォントベンダー・流通有志が西新橋の「雑穀」に集まり、午後7時から暑気払いを兼ねて情報交換会をもった。準備を進めてくれた幹事の岩楯さん、加藤さん、小島さん、お世話さまでした。

参加者は、C & Gから山下さん、Tooから濱田さん、イワタから宮崎さん・佐藤さん、ダイナコムウエアから松田さん・小島さん、ニィスから遠藤さん・小山さん・加藤さん、ミスミから岩塚さん・池戸さん、モリサワから中村さん・長さん、リコーから鯉沼さん豆腐谷さん、リョービから岩楯さん、石岡さんの皆さんと私の18名。
予定されていた字游工房さんはどうしても予定の調整がつかなくてドタキャンで残念!

会の盛り上がりは写真でご想像いただけると思う。日本ゴム銃射撃協会会長直々のデモンストレーションが披露されたときは店内が騒然となり、一時は会長の愛銃がその場の話題をさらってしまうほどの人気になった。

「雑穀」は「からだにおいしいお店」というタイトルが付いている。料理には一切人口添加物や養殖物を使用せず、日本古来の食文化を大切にしつつ新しい食文化の創造に取組んでいる、とそのホームページにあった。厨房のスタッフは全員が女性で店のタイトル通り「からだにおいしい料理」づくりに挑戦しているとのこと、呑ン兵衛には嬉しいかぎりだ。フロアのスタッフも女性だけだったようだが、その中でも浅井優子さんにはすっかりお世話になってしまった。

暑気払い会場になった西新橋の「雑穀」。

開会の挨拶に建つ岩盾さん。

仕事では見せたことのない笑顔が並ぶ。

さーっ、暑気払いだ!

特別席に収まった濱田さん、池戸さん、松田さん、豆腐谷さん。

池戸さんとのTwo Shotで口元が緩む濱田さん。

松田さんと豆腐谷さん。

ひたすら飲み続ける山下さん、佐藤さん、鯉沼さん。

長さん、岩盾さん。

宮崎さん、石岡さん。

中村さん、遠藤さん、小島さん。

小島さん、小山さん、加藤さん。

皆にせがまれてシブシブ(?)腕前を披露する中村さんと輪ゴム弾の行方を追う宮崎さん、石岡さん、遠藤さん。

お世話になった浅井優子さん。彼女のもう一つの顔は翠鸞のボーカリストだ。

長さん、岩盾さん。

撃たれて本望の中村さんとお茶目な小島さん。

スナイパー岩盾。中村さんの愛銃は人気の的だった。

いつまでも崩れない岩塚さんと今日の会計を引き受けてくれた加藤さん。

岩塚さんに怪し気な秋波を送る加藤さん。

カクテルがお似合いの岩盾さん、本日の幹事役お世話さまでした。

いつでも何処でも弾ける笑顔の松田さんは二次会会場のフロア嬢とTwo Shot。