ホーム2005年伊東・大島北京(2月)送別会京都・大津
暑気払いG-BAZOOKA霞ヶ浦唐さん潮来萬満寺翠鸞ソウル

  2005年2月:北京
2月28日3月1日3月2日3月3日地図

【2月28日(月)】成田→北京

Saitoさんと一緒に全国情報技術標準化技術委員会 (NITS) 訪問のために北京行訪問。
今回はGB18030関連の仕事を引き継いだ松田さんも一緒だ。

成田国際空港発 17:30 NH955便
北京首都国際空港着 20:30。

定刻で北京国際空港到着。

到着ロビー出口の正面で待つ手配ずみの車のドライバーはすぐに見つかった。
空港からホテルまでは約1時間。宿泊は崇文門駅交差点そばの北京新世界万怡酒店(New World Courtyard Beijing/北京市崇文門区崇文門外街3-18/電話:010-6708-118)。
今までに何度か利用しているホテルだ。

チェックインの時にちょっとしたトラブル。
こちらは3泊の予約が入っていると思っているのに、2泊と聞いているという。
もう1泊したいからと部屋を頼んがのだがあいにく空き部屋がないとのこと。
押し問答をしていてもらちがあかないので明日の朝にでも会社の北京事業所に電話して確認することにする。

別ホテルに宿泊するSaitoさんとは明朝NITSで落ち合う予定だ。


2月28日3月1日3月2日3月3日地図
ホーム2005年伊東・大島北京(2月)送別会京都・大津
暑気払いG-BAZOOKA霞ヶ浦唐さん潮来萬満寺翠鸞ソウル