ホーム2001年Billの個展河豚パーティー伊東行仙台パン山形行川中島根津神社
黄金週間独走岩手行日本グランプリ・川波邸清佳(さやか)越谷新人歓迎会奈良・京都行
池田忠利展オカベでライブ石の森萬画館ジブリ美術館川波邸(2)老神温泉オカベのクリスマス

 2001年12月26日:オカベのクリスマス

一日遅れのクリスマスパーティーの夜は気の利いた料理とJazz演奏で華やかに、賑やかに更けていく。
●写真のキャプションは全てオカベのグッチさんにつけてもらいました。

可愛い女性トランペッターを交えてジャムセッション。

ニューヨーク帰りのジャズトランペッター沢田さん。

あれっ!いつもはベース弾いているのに(栗原さん)。

女の子だってがんばるぞ!

黒いベレーがきまっています(金子雄生くん)。

いつもはトランペットのギャラリーのオーナー(岡部正二さん)。

渋いバンマス、寺田さん。

「私だって唄っちゃう!」(ギャラリーオカベのグッチさんです…陰の声)

唄に引き込まれお酒の手が止まる。

オカベのもう一人のスッタフ、ナボナさんとX'mas ソングをDuo。

オカベの隠れた魅力がこの手作り料理群だ。

グッチさんが3日かけて作ったチキンのマリネ。

ナボナさんが作ったフルーツパンチ。

いつも大人気のヒロコさんのおしゃれなディップ。

これ豆のスープです。熱々が喜ばれました。

ようこそ皆様!オカベのX'masパーティーに。

「 チョット飲みすぎたかしら?」といつもコイキなヒロコさん。

ミノさん、美人の人妻と何の話し?

「演奏の後ってお腹すくのよね。」

「このワインおいしいわ!」「オレはヤッパ、ビールだな!」

「お久しぶりです。乾杯!」

「僕、60年代のマイルスが好きなんです」「ホ~やはりそうですか」

お洒落な夫婦。キャロルとシゲちゃん。

「相変わらずお美しいですな!」「あらっお上手!」

「私達30年来のお友達なの」

いつも仲の良い現代美術作家の高橋ご夫妻。

「僕たち夫婦ではありません。」「結婚披露宴ではありませ~ん!」

「僕達も夫婦ではありませ~ん!」「この人、カメラマンになりたがっている彫刻家です」

「僕たちも夫婦じゃないよ」「私、絵本作家なのよ」

飯田ジャズスクールの校長先生、ナボナさん、ギターのネギちゃん。

「お腹いっぱい食べたし、後はX'masプレゼントが楽しみ!」

「私たちもジャズコーラスやってみようかしら?」

オカベのX'masパーティーはまだまだ続く…