ホーム2001年Billの個展河豚パーティー伊東行仙台パン山形行川中島根津神社
黄金週間独走岩手行日本グランプリ・川波邸清佳(さやか)越谷新人歓迎会奈良・京都行
池田忠利展オカベでライブ石の森萬画館ジブリ美術館川波邸(2)老神温泉オカベのクリスマス

 2001年11月23日:文源庫の老神温泉
地図

上越線沼田駅からバスで40分、辿り着いた温泉で、どんな老神に出会うやらはたまた老神になるのやら。

先ず吹き割れの滝へ。矢島、金子、長谷川、石井、今井、山中の各氏。

山で見る滝とは趣を異にする吹き割れの滝はなかなかの景観だ。

文源庫ご一行様のおよそ半数が吹き割れの滝まで足を伸ばした。

宿の「朝日ホテル」に着いて早速チャット? 鈴木、伊藤、山中の各氏。

他に馬刺しと鹿刺しがあったが撮り忘れた。馬鹿刺しの大皿だった。

明日の文源庫を語る石井さんと長谷川さん。

始終家族的な雰囲気の中で宴もたけなわ。

金子さんと今井さんは書籍に出てくる外字の話をしていた?

何をほおばっているのかお父さんに抱かれた剛志くん。

先ほどとは表情が違うお母さんに抱かれた剛志くん。

一年を振り返る文源庫社長の石井さん。周りの人は誰も社長とは呼ばない。

榛名神社裏手のレストランで強引に一休みの列車帰宅組。

「杵月庵」の手打ちうどんと蕎麦の大皿が二皿と天ぷらの山が腹に消えた。

客の車が並ぶ杵月庵は、うどん、蕎麦好きに知られた店のようだ。

土産物を買った沼田の和菓子処「荒木屋」。


地図
ホーム2001年Billの個展河豚パーティー伊東行仙台パン山形行川中島根津神社
黄金週間独走岩手行日本グランプリ・川波邸清佳(さやか)越谷新人歓迎会奈良・京都行
池田忠利展オカベでライブ石の森萬画館ジブリ美術館川波邸(2)老神温泉オカベのクリスマス