ホーム2013年台北(4月)チェンマイ(8月)
index  2013年8月:チェンマイ
8月15日8月16日8月17日8月18日8月19日
8月20日8月21日8月22日8月23日8月24日地図

土産物ワット・スアンドクワット・ウモーントムヤムクン・スープ

【8月23日(金)】土産物

チェンマイ滞在中、朝のベランダからの青空は初めてじゃなかろうか。それでも向かいの山には雲がかかっている。

青空が広がる今朝のベランダ。

朝食のダイニング、今朝は小さな方に変更されている。終始、ヒッソリ。

お粥とヤングコーンと山菜の炒め物にタイハルサメの炒め物。

朝食後は部屋で土産物を撮影する。

“Raming Tea House”で買った珈琲豆“Grand Ramino Organic Coffee”。

珈琲豆はチェンマイの山間部で栽培されている、チェンマイ・コーイーとでもいう豆を深めに焙煎してある。香りはアラビア珈琲に似て高く、飲み口はサッパリしている。一袋240THB(768JPY)。

“Green Curry”と“Tom Yum”のルー。

グリーンとトムヤムの二種類のカレールー、自分では食べなかったが土産を届けた相手からは『美味しかった』というレポートをもらった。一袋30THB(96JPY)。

インスタント・センミー 2種。

塩味とトムヤム味のセンミー 、袋を空けると乾燥センミーとそれぞれのスープの元と乾燥させた薬味が入っている。
インスタントの袋ラーメンのように中身を器にあけて好きな具を加え、熱湯を注いで3分ほど待つと本場のセンミーの真似事ができる。 一袋15THB(48JPY)だったかな?

土産物ワット・スアンドクワット・ウモーントムヤムクン・スープ
8月15日8月16日8月17日8月18日8月19日
8月20日8月21日8月22日8月23日8月24日地図

ホーム2013年台北(4月)チェンマイ(8月)