ホーム2021年松本(7月)青森(7月) 新潟(7月)
  2021年7月:新潟
7月27日7月28日7月29日地図

【2月27日(火)曇】新潟往き

今年最後の夏休みの旅は正弘くん・美香から温泉に招待されて新潟へ。

上野駅 Ecute 内のコーヒーショップは Starbucks ではなく 5 Crossties だった。空いている店内で新幹線待ち。

頼んだのはハーブティー。

壁に掛かるパネルは住所が書かれているようだが意味不明。

この書体、見たことがある気がするけど数字の1269の線端の処理に特徴がある。
English Grotesque に似ているけど a や G の形が違う。綺麗な書体だが Linotype の Typeface Book 2006 を見たが古すぎるのかベンダーが違うのか見つからなかった。

書体が気になるパネル。

台風8号の影響が心配されたが新幹線は通常のダイヤで運行。

12:46 上野駅発 Maxとき321
14:48 新潟駅着

新幹線の改札口では愛夏が出迎えてくれた。
駅前のロータリーで正浩くんの車を待ち、正浩家へ。

雨が上がった新潟駅前。

夜は正浩家行きつけの「居酒屋てくてく」で酒盛り。


7月27日7月28日7月29日地図
ホーム2021年松本(7月)青森(7月) 新潟(7月)